【元会社員(僧侶)】病院にいっても体調が回復せず、毎日不安だった状態から、、、ブレイン・ヘルス受講後、毎日定期的に運動できる環境になって健康不安がなくなりました!

ブレインヘルスは多くの方に健康をもたらしています。

病院に行っても体調が良くならない方にも効果が出ています。

今回お伝えするのは、ブレインヘルスで健康を手に入れた方の一例です。

『ブレインヘルス喜びの声』

病院にいっても体調が回復せず、毎日不安だった状態から、、、

ブレインヘルス受講後、毎日定期的に運動できる環境になって、健康不安がなくなりました!

僧侶

小比賀史彦さん

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。 


「パーフェクト・ブレインヘルス」で学ぶ前は、どんなことで悩んでいましたか?

去年から体調がおかしかったのですが、不調で病院にいってももらった薬が効かなくて悩んでいました。

ある時たまたま『パーフェクト・ブレインヘルス』を見つけて、「病院にいくだけではなく自分で健康を管理できるのでは?」と思い参加しました。

元東大ドクターの先生に話を聞けるというところも魅力的でした。

「パーフェクト・ブレインヘルス」を学んで、どんな成果がありましたか?

体調面をととのえる身体的なことも含めて「脳の断捨離」などの方法を教えてもらい、徐々にやっていくことで心の整理もできたかなと思います。

脳にあることを整理して、書き出しています。

例えば自分で表にまとめてみたのがありますが「やるべきこと」と「やりたいこと」を要素ごとにまとめます。

  • お寺に関してやりたいこと、
  • ブレインヘルスでやりたいこと、
  • 加圧トレーニング、
  • 健康状況の把握などですね。

加圧トレーニングは、装置を購入しました。

普通の運動の何倍も効果があるということで15分から30分程度、おこなっています。

あとは森田先生に教わった鹿児島にある加圧トレーニングのお店にいってみて、アドバイスいただきたいなと思います。

それから7日間チャレンジは「Zoom勉強会」「無理のない範囲でやる」「仲間を作ってやる」などを決めています。

なかなかひとりでは進まないので。

日ごろの考えを整理していく習慣が少しずつつくようになってきました!

ここまでがやるべきことで、ここからは「やりたいこと」ですね。

来年の夏ごろは「旅行」でクルーズ船でいってみたいのとコミュニティー作りで異業種交流会、食事会、勉強会もやりたいですね。

あとは栄養学の勉強です。

サプリもとってはいますが、乳酸菌やハーブなどを体系的に学びたいなという気持ちがあります。

いろんなことを知ると「地産地消」で摂るというのがいちばんいいのかなと。

あとは長寿遺伝子の活性化というのがあり、若返り効果が期待できるんじゃないか、というのがあり、こうしたものも含めて勉強したいなと思っています。

あとは音叉ヒーリングセッションやキネシオロジーも含めて勉強したいですね。

エックスマインドというもので書き出して、つくってみました。

こちらはエクセルのデータに稼働時間、内訳、自己投資、コンディションなどを記録しています。

体重は67~69kg、体脂肪は13~15、筋肉量は54~55の数値ですね。

あとは森田先生のBHCを学んで実践することとして、毎日やっていることを記録して評価する。

加圧トレーニング、動画視聴、散歩などの項目を書いています。

この下のところには動画を見た感想を書いています。

自分で感じたことや、こうしなきゃということを簡単にまとめています。

目標設定などのシートもあります。

現在、3年後、5年後、10年後のライフスタイル、収入目標などを書いていますが、勉強して収入が得られたらいいなと思っています。投稿一覧

これから勉強してやっていきたいですね。

あとは細かいプロジェクトを考えて、実行していくということですね。

これから自分のプロジェクトも追加して書いていこうかなと思っています。

自分の考えていることの半分しかできていないとは思いますが、一歩一歩自分のペースでいこうかなと。

私の場合は自分の健康を目標に入りましたので。

記録をつけることで自己管理ができるようになりました。

日ごろの考えを整理していく習慣が少しずつつくようになってきましたね。

何かをしようと思っても忙しくて、本当は大事だけれど先々にのばしてしまう。

そんなことがあると思うんですね。

それを自分で考えて整理する。

それもだんだんできるようになるんじゃないでしょうか。

習慣化するのが難しいと思いますが、小比賀さんが習慣化できた秘訣はなんでしょうか?

ひとりではなく、スタッフ・講師の方からアドバイスをいただけたり、質問に対して「こんな資料があるよ」と丁寧に教えてもらえるなど、手厚いサポート頂けたからだと思います。

森田先生の個人面談もあるので自分の体調のこととか、やりたいけどやれないことに対しての助言も先生から直接伝えてもらえるのでそれも助かりますね。

他のスクールとパーフェクト・ブレインヘルスの『違い』は何ですか?

分からないときに質問したり、実際に教えてもらえるので直接会っているのと同じようにできること。

そこがほかのスクールとは違うのかな、と思っています。

パーフェクト・ブレインヘルスで学んでいなければ不安なままだったと思います。

もし、パーフェクト・ブレインヘルスに出会っていなければ、病院にいっても「これでいいのかな」と不安なままだったと思います。

でも、今では加圧トレーニングもできるようになり、毎日定期的に運動できる環境になって、健康不安がなくなりました。

パーフェクト・ブレインヘルスはどんな人にオススメですか?

パーフェクト・ブレインヘルスで学べば、健康について誰かに教える立場にもなれるのでインターネットを使った収入が欲しい人にもおすすめです。

それに、私の母も寝たきりでグループホームに入っていますが、母の健康についてもサポートしてあげられるようになりました。

このようにパーフェクト・ブレインヘルスでは自分だけではなく、「まわりの人の健康維持のために何がでるか?」ということも教えてもらいました。

迷っているのなら一度、説明会に参加してみるといいと思います。

自己投資に悩んでいる方にはぜひ体験会や無料セミナーを受けて欲しいです。

体験会や無料セミナーでは自身の悩みや不安を聞いてもらえますから。

一度体験してみていただけたらなと思います。

小比賀史彦さん、ありがとうございます。

ブレインヘルス受講後、毎日定期的に運動できる環境になって、健康不安がなくなった!

おめでとうございます!