金持ち脳の作り方

こんにちは、私は森田敏宏です。

今日は「金持ちの作り方」についてお話しします。

さて、お金持ちになりたいと考える人は多いと思います。

しかし、どのようにすればいいのか分からない人もいますし、一攫千金を狙って失敗した経験を持つ方もいます。

では、お金持ちになるためにはどうすればいいのでしょうか?

それについて考えてみましょう。

お金持ちの脳を作る方法その1

まず一つ目の方法として、長期的な視点で物事を考えることが大切です。

人間はつい目先の利益に囚われがちですが、それだけではうまくいきません。

短期間で簡単にお金を稼げる方法があれば、誰もが富裕層になっているはずですが、実際にはそうではありません。

お金持ちになるためには、計画を立てて行動し、成功するまで継続する必要があります。

成功は容易ではなく、目先の利益にとらわれて失敗することが多いのです。

ですので、長期的な視点で物事を考え、洗練された判断をすることが重要です。

私がいつもお勧めしているビジネスのポイントは、継続するほど安定し、売上が上がるビジネスに取り組むことです。

今取り組んでいるビジネスでこのモデルを作れるかどうかを意識してみてください。

例えば、インターネットビジネスは継続することで安定し、仕組みができて楽になり、売り上げも上がります。

このようなビジネスに取り組むことをお勧めします。

お金持ちの脳を作る方法その2

次に二つ目の方法として、時間(時給)を意識することが大切です。

時間はお金と密接に関連しており、自分の時給よりも低いことをしていては収入を増やすことは難しいです。

例えば、会社の社長が自分で郵便物を出しに郵便局に行っていても、それは利益につながりません。

そういった雑用は、自分より時給の低い人に任せるべきで、自分はより重要な仕事に専念すべきです。

収益に直結することと、自分にしかできない重要な仕事を常に意識し、それに集中することが大切です。

お金持ちの脳を作る方法その3

そして最後に三つ目の方法として、環境を変えることも考えてみましょう。

友人との交友関係が収入に影響を与えることはよく言われます。

あなたの友人5人の年収を平均すると、あなたの年収に近い数字になると言われています。

貧乏な友達とだけ付き合っていると、お金持ちの考え方や行動を身につける機会が減ります。

ですから、最初は居心地が悪いかもしれませんが、お金持ちの仲間に加わってみることをお勧めします。

そうすると、お金持ちの発想や行動を学ぶ機会が増え、自然とお金持ちに近づくでしょう。

まとめ

今日の話をまとめると、お金持ちになるためには以下の3つのポイントが大切です。

  1. 物事を長期的な視点で捉える。
  2. 時間(時給)を意識する。
  3. 環境を変える。

これらのポイントを参考にして、お金持ちへの道を歩んでみてください。

どうぞ、ご自身の成功に向けて頑張ってください。

 

ブレインヘルスでは、お金持ち脳を作る方法を学ぶことが出来ます。

東大ドクター 森田敏宏先生の『脳から健康になる7つの法則』プレゼント

痛くない!疲れない! 東大ドクター 森田敏宏先生の『東大式 最高の健康法』 『脳から健康になる7つの法則』(PDF版)を今なら無料プレゼント お申し込みは今すぐこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼