自己投資をしてお金について学び効率よく収入アップしよう

今日は、お金の稼ぎ方を真剣に考えようという話をします。
先日、zoomである方と面談をしました。
驚いたことに、その方は偽物の加圧ベルトを作って、それを私に見せて、「このやり方で合ってますか?」と質問してきました。
具体的に言うと、血圧を測るマンシェットというのがあるんですが、それを二つ折りにして、幅を狭くして腕に巻いていると。
それをzoomで私に見せて、「このやり方で合ってますでしょうか?」と質問してきたわけです。



お金に対する間違った考え方

私はちゃんとした加圧のやり方を推奨していますが、その人に対して偽物を見せるというのは、ちょっとびっくりな話です。
例えるならば、本物のルイ・ヴィトンのバッグを売っている人に、「これ偽物を作ったんですけれど、本物とそっくりでしょうか?」
と聞いているようなものです。
なぜその人が偽物をわざわざ作ろうとしているのかというと、本物のベルトが高くて、それを買うお金がないから偽物を作ると言う発想です。
この言葉の端々に、「お金がない」「収入がない」という表現が出てくるわけです。
そういう発想でいくと、結局遠回りをして、せっかく加圧をやって元気になれるのに、遠回りをしている間に、人生が終わってしまうわけです。
その根底にあるのは何かと言うと、お金に対する間違った考え方です。
「お金は良くないもの」という発想をしてしまう人が多いです。

自己投資してお金について学ぶ

そして、もうひとつはお金の稼ぎ方です。
お金を稼ぐ方法は色々あるのに、それを知らない人が多いのです。
特に、サラリーマンの人は、会社に勤めている間は安定した収入があります。
しかし、会社というのは、お金の稼ぎ方を教えてくれる訳ではありません。
何故かと言うと、もし自分でお金を稼ぐ方法を教えてしまったら、みんな稼げるようになって、会社に頼らなくなってしまいます。
独立してみんな辞めていってしまいます。
会社にとっては、サラリーマンの人は会社のために働いてくれればいいわけで、余計なことは教えてくれません。
さらに、学校でもお金についての講座はないので、私達は社会に出るまで、一切そういうことを教わらないわけです。
ですから、自己投資して自分で学ばないと誰も教えてくれません。

ですので、真剣に考えて、自分で学んでいく必要があります。

時間にお金を払う

時間

もちろん、お金が全てではありませんが、お金について悪く捉える必要もありません。
お金があれば困ることはないですし、加圧ベルトの件もそうですが、お金があれば、すぐに買うことができます。
自分でベルトを作ると、ノウハウがわからないので、それを一から積み上げていくというのは、膨大な時間がかかります。

また正しいものが出来る保証はありません。
お金を払うということは、その時間をお金で買うことになります。
ベルトだけではなく、それに付随してくる色んなノウハウを手に入れることができます。
だから価値があるのです。
どんな分野でもそうですけれど、早く成果を出したければ、既に結果を出している人、大きな成果を出している人から学ぶのが一番早いです。
そういう価値を受け取る代わりに、お金を払うわけです。
自分も早く成果を出すことができる。
これは間違い無いです。
お金の稼ぎ方も同様です。

自己流は収入アップに繋がらない

結果を出している人から学べば、自分も収入アップできて、さらにお金で時間を買うことができます。
時間を有効に使って収入を増やしたり、色々人生を楽しむこともできるという好循環になります。
そういうやり方を知らないで、全て自己流でやってしまうと、自己流でベルトを作るとか、生き方が自己流だと、うまくいかないことが多いです。
もちろん、人生に正解はありませんが、充実した人生を送りたいのであれば、自己流ではなく、成果を出している人から学ぶことです。

効率よく稼ぐには

そのためには、お金で時間を買う必要があります。
そのお金がなければ、時間も買えないので、真剣にお金の稼ぎ方を考えて、どうやったらお金を稼げるか、どうやったら収入を増やせるかということを、積極的に意識して効率よく取り組んだ方がいいと思います。

 

お金を増やす方法をもっと知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧ください↓

お金がどんどん増える!たった1つの原理原則

99%の人が知らないお金を増やす方法

 

ブレインヘルスでは、正しいお金の稼ぎ方を学ぶことができます。

ぜひ!勉強会にご参加ください!

東大ドクター 森田敏宏先生の『脳から健康になる7つの法則』プレゼント

痛くない!疲れない! 東大ドクター 森田敏宏先生の『東大式 最高の健康法』 『脳から健康になる7つの法則』(PDF版)を今なら無料プレゼント お申し込みは今すぐこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼