年中風邪をひいて元気がなかったパン作り講師が、、、ブレインヘルス参加後は1度も風邪をひかなくなり! 1ヶ月で4kgのダイエットにも成功!

ブレインヘルスの効果は、色々あります。
ダイエット効果があったり、集中力が高まったり様々です。
もちろん、健康に対する効果もしっかりあります。
今回お伝えするのは、ブレインヘルスを取り入れることで、免疫力が高まり、風邪をひかなくなった方の一例です。

『ブレインヘルス喜びの声』

年中風邪をひいて元気がなかったパン作り講師が、、、

ブレインヘルス参加後は1度も風邪をひかなくなり!

1ヶ月で4kgのダイエットにも成功!

パン作り講師

三輪直美さん

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。 


三輪さんは今、どんなことをされていますか?

派遣で事務の仕事をしながら、パン作りの講師をしています。

「ブレインヘルス」で学ぶ前は、どんなことで悩んでいましたか?

病気を発症してしまっていたので、、、

ちょっと疲れやすくなってたり、風邪をひきやすくなってたりして、将来の不安とかはありましたね。

薬の副作用か何かで疲れやすくなっていたので、あまり出かけられなくなるなぁ…とか

仕事を続けられるのかなぁ…とか。

将来の不安、老後の不安しかなかったですね。

「ブレインヘルス」に入って、どんな成果がありましたか?

疲れにくくなったというか、元気になりました。

この講座には去年の7月に入っていますが、その前の年の11、12月と去年の1月は風邪ひくと、喉にきて鼻にきて全部終わらないと治らないみたいな状態でした。

年中風邪ひいてるみたいな状態でいましたが、講座を受けてからは本当に元気になって一度も風邪ひいてないです。

不思議なくらい。

無理せず4kgのダイエットにも成功!

ダイエットしているわけではないんですけど、1ヶ月で4㎏もダイエットに成功しました。

これまでは一定の体重より減ることはなくて「減らそうかな」と思っても減らないし、お菓子を抜いても、炭水化物抜いても、体重が減ることはなかったんですね。

でも、ブレインヘルスを学んで朝走ったりとか運動していることによって、これ以上減らないと思っていた体重も、どんどん減っていきました。

周りに「大丈夫?」と、心配されるぐらいです。

コロナになる前は43kgで、コロナで4kg太りました。

何をしても戻らなかったんですけど、この講座を受けて1ヵ月で元に戻りました。

そのあとも1ヵ月ごとに1kgずつ減って、一時は40kgを切ることも。

減らしてるわけじゃないんですけど、減っちゃうんですよね。

現在の体重は、42kgくらいです。

講座を受講する中で、印象に残っている言葉やフレーズはありますか?

「人と比べない」ですね。

どうしても「この人いいなあ」とか、最初のころは思っていました。

「私にはできないかな」と、思っていて、、、

でも何を言っても、講師の方たちは「人とは比べなくていいよ」と言ってくれました。

「自分のペースでやってください」と言われるので楽ですし、私はまだ集客などはしていません。

自分の身体の健康が1番だと思うので、健康をメインにおいてはいますけれど、

集客をする場合、

「相手のことを理解して、その相手が欲しいって思っているものを理解してあげて。それを相手が手に入れられる人になる、役に立つ」

という言葉がすごく心に残っています。

やっぱり、求めているものを提供してあげないといけないんだなっていうのは、今日まで生活してきている中で、実感する部分がいろんな場面でありました。

すごいなぁ、と、改めて感じました。

また、「成功と成長しかない、失敗はない」とか。

自分もいろいろやっていますが、失敗を繰り返しながら挑戦しているので、「こういうことなんだな」というのを、自分の体験を通じて、すごく感じています。

他のスクールとブレインヘルスの『違い』は何ですか?

サポート体制ですね。

ほかの講座をあまり受けたことがないですが、無料のものは少し顔を出して、有料のものには行かずにいました。

ブレインヘルスではパソコンの質問はパソコン教室で、他の専門分野は他の講師というみたいに、いろんなところに専門の人がいて、質問をしてもすぐ返してくれるし、その返しの仕方も「直美さんなら大丈夫」といってくださるんです。

テンションを上げる言葉がけをしてくれたり、仲間の繋がりがすごくいいので、自分のコメントに対しても、いっぱいコメントも返ってきます。

いろんな方の意見が聞けるので、人の繋がりに感謝して、楽しく過ごさせてもらっています。

なぜほかのスクールではなく、ブレインヘルスを受けられましたか?

 

最初は、Zoomでパン作りをしようとして、ネット検索していたところ、久家先生がヒットしました。

久家先生から来るLINEをチェックしていたら、森田先生の「ブレインヘルス」を見つけて、「脳から健康になる」という言葉にピンときました。

私は、Zoomではなくてこちらだなと。

健康でないと仕事もできないし、健康あっての人生だと思っているので、健康という言葉にすごく惹かれました。

何かやってみようかな、という気持ちで入りました。

ブレインヘルスを受講していなかったら今でもずっと風邪をひいていたと思います。

今はスゴイ元気なんですけど、受けていなかったら、ずっと風邪をひいていたと思います。

今でも、まだ薬も飲んでいます。

薬の数を減らしたくて、いろいろやってるんですけど、ちょっとずつ薬も減ってはいます。

ブレインヘルスを受講していなかったら、薬を飲むのをやめることも、できなかったと思います。

今は、断薬を目指しているので、実現できるかなと、思っていおります。

ブレインヘルスはどんな人にオススメですか?

健康になりたいという人には、もちろんオススメなんですけど、頭の中、心の中がモヤモヤしてる人はちょっとスッキリできるので、そういう人にもおすすめかなと思います。

健康はお金では買えない!参加するかどうか悩んだら直感を信じて欲しい!

自己投資に悩んでいる方にお伝えしたいことは、自分の直感を信じて欲しいということです。

実は私もやりたいけど、すごく悩んでいました。

村田先生にもいろいろ話をしてもらって、やっぱりやらなきゃいけないと思いました。

自分の直感を信じることと、健康はお金では買えないと思うので、お金では買えない価値を得ることができるというところです。

 

三輪直美さん、ありがとうございます。

ブレインヘルス参加後は1度も風邪をひかなくなり!

1ヶ月で4kgのダイエットにも成功!

おめでとうございます!