お金持ちの時間の使い方

こんにちは、森田敏宏です。
今日は、お金持ちの時間の使い方について話したいと思います。

YouTuberの、マナブさんの「全て実利につながる行動」というテーマについて話していきます。
マナブさんは先日、このテーマで興味深いお話をされました。

彼はお金持ちになるためには、すべて実利につながる行動をすることが重要だと言っていました。
実利というのは、利益につながる行動という意味です。


お金を増やすには実利につなげること?

もちろん、この考え方には批判的な意見もあるかもしれません。
ですが私は、お金を増やすためには必要なことだと思っています。
皆さんも日常の行動を振り返ってみてください。
一日の行動を全て書き出して、それが実利につながっているかどうかをチェックしてみてください。

マナブさんの1日を例に挙げてみると、コンサルティングやセミナーは明らかに収益につながる行動です。
一方、メルマガやYouTubeは、直接的な収益には繋がらないかもしれませんが、いづれ収益に繋がっていく行動の一つです。
朝のランニングや筋トレも、体の健康を維持するための基盤であり、それが収益にも繋がる可能性があります。

お金を増やすもっと重要なこと

しかしマナブさんや他のYouTuberの方が言っていない、もっと重要なことがあります。
それは、お金があればあるほど増やせる、ということです。
では、その方法ですが、大きく分けて2つあります。

その1つは、銀行からの借り入れです。
銀行からお金を借りることで、手元のお金を増やすことができます。
なぜ銀行なのかというと、ほかのところよりも金利が低いからです。

もう1つは出資を受けることで、資金を増やすことです。
例えば、会社を作ったり会社を作ろうとしたりすると、出資してもらうことができます。
これらの方法は、お金を増やすためには必要不可欠です。

他にもいろいろなお金の増やし方がありますが、その1つが投資です。
中でも不動産投資は、銀行や信用金庫から借り入れして唯一できる投資です。
なぜ銀行や信用金庫が貸し出してくれるかというと、不動産投資は確実性があるからです。

また、銀行から貸し出してくれるお金を増やすことの1つで、ビジネスを始めることも、お金を増やす手段の一つです。
ビジネスを成功させるためには、しっかりとした事業計画が必要です。
その事業計画書があれば、銀行は融資をしてくれます。
あるいは他の人を募って出資してもらうことも可能になります。

大事なのは考える時間

YouTuberとして1からお金を作っていって、さらににお金を増やすこともできなくはないです。
しかし、それを全員が全員出来て成功するわけではありません。
ですが、お金を増やすこと自体は、少しは努力も必要ですが、才能は必要ありません。
YouTuberのマナブさんが言っていた、すべてを実利にするということももちろん大切です。
しかし、もっと大切なのは、お金がお金を増やすためのツールであることを、理解しておくことが重要です。

これを実現するためには、考える時間が必要です。
どのようにしてお金を増やすかを考え、具体的な行動に結びつけることが大切です。
私は、一人で考える時間を持つことができる、一人戦略会議を提唱しています。
これにより、自分のお金を増やす戦略を練ることができます。

まとめ

まとめると、お金持ちになるためには、まずは利益につながる行動をすることが大切です。
そして、お金がお金を増やすためのツールであることを理解し、どのようにしてお金を増やすかを考える時間を持つことが重要です。
このやり方を理解し、行動に移すことで、お金を増やすことが可能です。

しっかりと考え、行動に結びつけていきましょう。

 

ブレインヘルスでは、お金を増やす方法を学ぶことが出来ます。

東大ドクター 森田敏宏先生の『脳から健康になる7つの法則』プレゼント

痛くない!疲れない! 東大ドクター 森田敏宏先生の『東大式 最高の健康法』 『脳から健康になる7つの法則』(PDF版)を今なら無料プレゼント お申し込みは今すぐこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼