今年こそ!習慣化のための1つのポイント

こんにちは森田敏宏です。

今年こそ習慣化のためのたった一つのポイントという話をしたいと思います

新年が始まると今年の抱負や目標を立てる人が多いと思います。

早起きやジョギング、ダイエットなど様々な目標を掲げます。

しかし、ほとんど長続きしない三日坊主ですとか、ひどい方は一日で終わってしまう方も多いと思います。

今回はそういった方に向けての解決方法などを解説していきます。



様々なタイプの習慣

習慣の中には様々なタイプの習慣があります。

続く習慣や続かない習慣、そしてもう1つは継続できない良い習慣やめられない悪習慣です。

では、良い習慣と悪い習慣の違いは何なのかという話になります。

この2つの違いは、すぐに実感できるかが関わってきます。

例えば、甘いものを食べるとすぐに気分が良くなります。

それでついつい食べ続けると、それが悪習慣になるわけです。

逆に健康のためにダイエットをしようとしても、すぐに効果は出ません。

ですから、継続できないわけです。

しかし、私の講座では、ジョギングを継続できているとか、ダイエットが自然にできましたという報告をよく聞きます。

続けるための考え方

では、何が違うのかという話になります。

それは、効果の指標が違うからです。

ダイエットをするのは健康になるためというと、どうしても遠い道のりになってしまいます。

ですから、指標を変えることで、成功しやすくするという風に、講座で説明しています。

詳しくは私の講座で説明してますので、ぜひ参加していただけたらと思います。

 

ブレインヘルスでは、継続するための方法を学ぶことが出来ます。

東大ドクター 森田敏宏先生の『脳から健康になる7つの法則』プレゼント

痛くない!疲れない! 東大ドクター 森田敏宏先生の『東大式 最高の健康法』 『脳から健康になる7つの法則』(PDF版)を今なら無料プレゼント お申し込みは今すぐこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼