成功するために捨てるべきもの3選

こんにちは、森田敏宏です。

今日は成功のために捨てるべきものについてお話します。

現状に満足できていない方、夢や目標を追い求める方は多いと思います。

しかし、成功するためには環境を変える必要があります。



成功するために捨てるべきもの1つ目

では、成功するために捨てるべきものは何でしょうか?

まず、1番目は友人です。

成功を妨げる友人との関係を見直すことが重要です。

親しい人5人の年収を平均すると、あなたの年収になると言われています。

つまり、付き合う人が変われば、人生も変わる可能性があります。

昔の友達との関係は大切ですが、成功を妨げる友人とは距離を置くことが良いでしょう。

成功するために捨てるべきもの2つ目

2番目は、8割の作業を捨てるという考え方です。

80対20の法則というものがあります。

例えば、売り上げの8割を2割の顧客が生み出している。
要は顧客全体のたった2割の人が、売り上げの8割に今貢献してくれているという法則があります

この80対20の法則に基づいて、やっている仕事や作業のうち、成果に結びつかない8割を見直しましょう。

時間の大半を費やしているのに効果が薄い作業は、捨てることで人生を劇的に変えることができる可能性があります。

成功するために捨てるべきもの3つ目

最後に3番目は、見栄やプライドを捨てることです。

高級品を手に入れることが、成功の前提ではありません。

お金持ちになりたいのであれば、まずはお金を増やしてから高級品を手に入れるべきです。

見栄やプライドに縛られず、本当に必要なものを見極めることが重要です。

まとめると、成功するためには自分を妨げる友人との関係、成果に結びつかない作業、見栄やプライドを捨てることが必要です。

これらを捨てることで、環境が変わり新しい道が開くかもしれません。

 

ブレインヘルスでは、成功するための考え方を学ぶことが出来ます。

東大ドクター 森田敏宏先生の『脳から健康になる7つの法則』プレゼント

痛くない!疲れない! 東大ドクター 森田敏宏先生の『東大式 最高の健康法』 『脳から健康になる7つの法則』(PDF版)を今なら無料プレゼント お申し込みは今すぐこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼