情報発信は3億円の得!

こんにちは、森田敏宏です。

今日は、情報発信が3億の得だという話をしたいと思います。

SNS全盛の時代において、個人が情報を発信できるようになりました。

昔はテレビやラジオ、書籍から情報を得るしかなかった時代とは異なり、今では個人が自由に情報を共有できる時代になりました。
F

情報発信は三文の徳

情報発信は、早起きは三文の徳と同じように、非常に価値があると言えます。

情報発信することで、得をするのは情報を受け取る人だと思いがちですが、実は発信した人も大きな得をするのです。

早起きは三文の徳と同じように、情報発信も3億の得と言えるでしょう。

では、どのように情報発信をするかについて考えてみましょう。

始めの情報発信は無料のsnsから!

まずは無料で発信を始めることが重要です。

昔ながらのブログやsns(Facebook、Instagram、X(Twitter)、YouTubeなど)など、様々な媒体があります。

自分が取り組みやすいものから始め、情報を発信していくことがポイントです。

この際、出し惜しみをせず、高度な情報でも無料で提供することが大切です。

YouTubeなどで見られるような有料級の情報も、今は無料で提供されています。

このような時代において、情報を惜しまず発信することが重要です。

有料の情報は必要ない?

では有料の情報は必要ないのかといいますと、それは違います。

例えば、私はゴルフをやっていて、よくyoutubeなどで有料級の情報などを見たりしますが、見様見真似ではできません。

そういった個人に対して指導していくことなどを、有料な情報として発信すると良いです。

ですので、そうやって有料の情報発信に、ステップアップしていくことも考えましょう。

自分のセミナーやオンラインイベントを開催し、有料の情報を提供することで収益を得ることができます。

価格を高く設定することで、高レベルな参加者が集まり、自分にとっても良い情報や価値を得ることができます。

最後に、情報発信は他者のためだけでなく、自分にも多くのメリットをもたらします。

情報を発信することで、自分に返ってくる価値や情報があります。

情報発信は、自分を高め、他者にも価値を提供する素晴らしい活動です。

ぜひ、これからも情報発信を試してみてください。

 

 

ブレインヘルスでは、情報発信のより効率的な方法を学ぶことが出来ます。

東大ドクター 森田敏宏先生の『脳から健康になる7つの法則』プレゼント

痛くない!疲れない! 東大ドクター 森田敏宏先生の『東大式 最高の健康法』 『脳から健康になる7つの法則』(PDF版)を今なら無料プレゼント お申し込みは今すぐこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼